日大通信 商学総論【0811】1分冊 合格レポート

会員1,080円 | 非会員1,296円
ダウンロード カートに入れる
ページ数6
閲覧数224
ダウンロード数0
履歴確認

    ファイル内検索

    資料紹介

    ■日大通信 商学総論【0811】1分冊 合格レポート
    課題:商業の研究対象と方法について述べなさい。

    ※当レポートは実際に私が合格したものですが、あくまで参考程度としてお使いください。丸写しなどはお避けください。ノークレームの自己責任でお願いします。

    資料の原本内容( この資料を購入すると、テキストデータがみえます。 )

    ■日大通信 商学総論一分冊 合格レポート
    ※当レポートは実際に私が合格したものですが、あくまで参考程度としてお使いください。丸写しなどはお避けください。ノークレームの自己責任でお願いします。
    ---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
    課題:商業の研究対象と方法について
    【本文ここから】
    商業の研究対象と方法について以下に述べる。経済学の研究対象を表す場合、個々の経済単位の経済行為としての経済活動と社会的、
    総合的な無意識的経済現象の二つがある。
    ここでの経済活動とは、国民経済学に対立して経済事業体が特有の認識目的を持っておこなう、生産活動、売買活動、消費活動などの諸活動のことである。
    これに対応して商業の研究対象においても二つの対象に区別することができる。一つは経営学の一分野である商業経営学の研究対象の生産者から消費者に至るまでの商品の移転を経営的または個別経済的に研究す..

    コメント0件

    コメント追加

    コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。