教育原理「いじめの原因と解決策」

会員540円 | 非会員648円
ダウンロード カートに入れる
ページ数2
閲覧数477
ダウンロード数1
履歴確認

    ファイル内検索

    資料紹介

    私の通っていた小学校では、ある一人の女子(Aさん)を標的としたいじめが流行っていた。いじめていた人はクラスの中のほとんどの生徒であり、皆はAさんに触れると「A菌が体に付いた」といって、他の生徒にその菌を回していくというものだった。中には特にいじめの中心となっていたグループが、Aさんを完全に無視したり、給食を奪ったりしていた。しかしAさんには数人の友人がおり、その友人はAさんに対しては普通に接していたものの、周りからのいじめをとめるような行為は一切しておらず、ただAさんがいじめられているのを黙って見ているだけだった。しかしある日、

    資料の原本内容( この資料を購入すると、テキストデータがみえます。 )

    私の通っていた小学校では、ある一人の女子(Aさん)を標的としたいじめが流行っていた。いじめていた人はクラスの中のほとんどの生徒であり、皆はAさんに触れると「A菌が体に付いた」といって、他の生徒にその菌を回していくというものだった。中には特にいじめの中心となっていたグループが、Aさんを完全に無視したり、給食を奪ったりしていた。しかしAさんには数人の友人がおり、その友人はAさんに対しては普通に接していたものの、周りからのいじめをとめるような行為は一切しておらず、ただAさんがいじめられているのを黙って見ているだけだった。しかしある日、クラスの保護者の一人から「いじめられている子がいる」と先生に連絡が..

    コメント0件

    コメント追加

    コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。