日本基督教団以前の日本三大教派

会員540円 | 非会員648円
ダウンロード カートに入れる
ページ数4
閲覧数275
ダウンロード数0
履歴確認

    ファイル内検索

    資料紹介

    資料の原本内容( この資料を購入すると、テキストデータがみえます。 )

    日本基督教団以前の日本三大教派
    ~日本基督教会・日本組合基督教会・日本メソジスト教会の成立~
    初めに
    私は高校の時、日本基督教団新潟教会に通っていたのだが、すぐ隣に日本基督教団東中通り教会というのがあった。どちらの教会も大きな教会で、当時は何で同じ教団の教会が林立して+建っているのか不思議であった。私は東中通り教会の礼拝にも数回出席したことがあるのだが、どこか雰囲気も合わず、好んで新潟教会に出席していた。
    私は現在、日本基督教団の教会に所属しているが、私の教会の牧師は代々同志社卒業の牧師で、教会全体として社会活動への関心も高い方である。私は、キリスト教というのはカトリックとプロテスタントの違いはあれ、どこに行っても同じだろうと考えていた。
    その後、日本基督教団以外の教会のクリスチャンや牧師と話す機会があり、世の中には、キリスト教と言っても全く特色の違う教会があることを知った。
    今回、自分のキリスト者としてのルーツを知るためにも、日本基督教団の成立以前、日本の三大教派と呼ばれた上の3つの教会を比べたいと思う。
    日本基督教会
    16世紀 改革長老教会
    スイス
                    ..

    コメント0件

    コメント追加

    コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。