S0615 家庭科概論 科目最終試験 参考答案6題セット

会員5,400円 | 非会員6,480円
ダウンロード カートに入れる
ページ数7
閲覧数408
ダウンロード数0
履歴確認

    ファイル内検索

    資料紹介

    資料の原本内容( この資料を購入すると、テキストデータがみえます。 )

    1、五大栄養素それぞれについて、体内における働きを中心に説明しなさい。
    2、子どもの食生活の問題点を3つ挙げ、そのうちの1つは、PFC比率を中心に取り上げて、述べなさい。
    3、快適な住まいや室内環境について、次の項目から説明しなさい。
    (ア)動線 (イ)暑さ (ウ)明るさ (エ)換気 (オ)子どもたちにできること
    4、環境に配慮した生活の工夫について、(1)グリーンコンシューマー(2)京都議定書から説明しなさい。また(3)家庭科の果たせる役割について記述しなさい。
    5、日常着の快適な着用の工夫について、以下の項目から述べなさい。
    (1)下着 (2)生活活動上 (3)流行
    6、子供の生活時間の問題点を3つ挙げ、小学校の家庭科で取り上げたい課題を2点述べなさい。
    1、五大栄養素それぞれについて、体内における働きを中心に説明しなさい。
     五大栄養素とは、糖質、脂肪、たんぱく質、ビタミン、ミネラルをいう。栄養素のはたらきは、主に3つである。
    ①生命活動のエネルギー源になる。(主に糖質・脂質・たんぱく質)
    ②からだを構成する材料になる。(主にたんぱく質・ミネラル)
    ③からだの調子を整える。(主に..

    コメント0件

    コメント追加

    コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。