S0617 社会科教育法 科目最終試験 参考答案(激変する社会の要請に応えるために、どのような授業が求められるのか.テキストの内容にふれつつ考察しなさい)

会員864円 | 非会員1,036円
ダウンロード カートに入れる
ページ数1
閲覧数1,099
ダウンロード数9
履歴確認

    ファイル内検索

    資料紹介

    当科目において、当設題の出題が増加傾向にあるようです。
    当サイトに出品されている「当科目最終試験対策参考答案セット」には、おそらく、当設題の参考答案分は含まれていないと思います。
    暗記しやすいよう、見やすく、まとめました。
    教科書をまとめて参考答案を作成する時間をカットするためにも、いかがでしょうか?!

    資料の原本内容( この資料を購入すると、テキストデータがみえます。 )

    「激変する社会の要請に応えるために、どのような授業が求められるのか。テキストの内容にふれつつ考察しなさい。なお、この問題は、新テキストに基づくこと。」
     さらに、社会経済システムが高度化・複雑化するであろう将来社会を担う子どもたちには、社会の各分野からの要請としては、新しいものを創出し、主体的に社会に参加し、身に付けた能力や技能をもって、課題解決できる力が求められる。
    今後激変が予想される社会の要請に応えるために、求められる授業として、ここでは次の2つについて述べる。
    まず、「持続可能な社会の構築を目指す」授業である。これは、今後の環境問題や少子高齢化問題等の大問題に対処し、持続可能な社会の発..

    コメント0件

    コメント追加

    コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。