一緒に購入された資料 :: S0617  社会科教育法  B評価

資料:7件

  • 教育方法学第1設題 合格レポート
  • 従来の知識伝達を重視した授業の設計と評価に対して主体的な学習を基本とする授業について設計と評価の特徴を比較し、その比較の視点毎にまとめて授業設計ならびに評価についての留意点を述べよ。 現代の社会は、「情報社会」や「生涯学習社会」と言われ、さまざまな情報にア...
  • 550 販売中 2009/11/16
  • 閲覧(2,030)
  • 教育方法学第2設題 合格レポート
  • 現在は情報社会さらには知識社会と呼ばれているが、その社会にあっては知識を扱う教育はきわめて重要である。基礎基本の学力と教育格差と経済格差との関連について論ぜよ。また格差問題を解決するうえで教育方法はどのようにあるべきか。 現代の社会は、「情報社会」や「生涯学...
  • 550 販売中 2009/11/16
  • 閲覧(1,787)
  • 日本国憲法 スポーツ論入門レポートセット(スポーツ論入門はB評価です)
  • <日本国憲法> 『法の下の平等について』 法の下の平等は日本国憲法第14条1項において一般原則をもって明らかにされており、さらに、貴族制度の廃止(同2項)、栄典にともなう特権の禁止(同3項)、普通選挙の保障(第15条3項)、議員および選挙人の資格の平等(第44条)、婚姻で...
  • 550 販売中 2009/04/08
  • 閲覧(2,796)
  • S0618算数科教育法
  • 項目ごとに簡単にまとめてあるため、比較的に参考になりやすいと思います。 添削指導評価: 算数教育の目標と評価の要点と両者の関係が整理されて、よくまとまっています。また、教育内容に関する構成や指導のポイントについてもしっかりと書けています。
  • 550 販売中 2011/09/29
  • 閲覧(1,354)
  • 国語科教育法 第一説題
  • 「新たな時代を拓く国語科教育を具体化するための方法」を複数あげ、それぞれを展開するにあたって留意しなければならないことがらについて考察を図りなさい。その際、国語教育の意義、国語科教育の構造及び、今日的課題をふまえるとともに、三領域一事項すべてにふれること。」 国...
  • 550 販売中 2010/02/09
  • 閲覧(807)
  • 佛大 S0528 道徳教育の研究 「生きる力」 A評価
  • 佛教大学 S0528 道徳教育の研究 設題: 「生きる力」の育成と道徳教育について述べよ。 添削指導評価: 「道徳教育の本質をしっかりとおさえた上で記述されています。」 A評価
  • 550 販売中 2010/09/09
  • 閲覧(2,673)
新しくなった
ハッピーキャンパスの特徴
写真のアップロード
一括アップロード
管理ツールで資料管理
資料の情報を統計で確認
資料を更新する
更新前の資料とは?
履歴を確認とは?