S0615  家庭科概論レポート B評価

会員1,080円 | 非会員1,296円
ダウンロード カートに入れる
ページ数9
閲覧数385
ダウンロード数0
履歴確認

    ファイル内検索

    資料紹介

    記載内容をそのままご使用いただくことはできませんが、レポート作成にあたり、作成フォームがあれば、作成時間は大幅に減らせると思います。
    記載内容については、可能な限り、詳細なものにしてあります。
    ご参考にいかがでしょうか?

    写真は添付しておりません。ご注意ください。

    なお、当レポートサイズはB5版です。

    資料の原本内容( この資料を購入すると、テキストデータがみえます。 )

    ご飯、みそ汁のほかに2品を加えた一食の献立を作成、調理して(1)~(3)を記述し、出来上がり写真を添付しなさい。
    それぞれの材料と作り方
    1)ご飯
    (材料)米140グラム、水170ミリリットル
    (作り方)
    1、鍋に米と水を入れ、米を3回研き洗う。最後に、水の白濁がほぼ消えるまで、すすぐ。
    2、鍋に入れた米と水の割合がほぼ1対1.2になるように水を入れ、30分間おいておく。
    3、沸騰するまで鍋を強火にかける。沸騰してきたら、火を弱火にしたのち、水蒸気が出なくなるまで加熱を続ける。
    4、火を止めた後、約10分間蒸らす。最後に、しゃもじで鍋全体をかき混ぜる。
    2)みそ汁(玉ねぎ、えのき、ワカメ、青ねぎのみそ汁)
    (材料)水250ミリリットル、昆布15平方センチメートル、かつお節20グラム、みそ15グラム、玉ねぎ8分1個、えのき(大)8分の1、乾燥ワカメ少々、青ねぎ少々
    (作り方)
    1、水をいれた鍋に、昆布をひたし、約30分おく。
    2、鍋を強火で沸騰させ、沸騰直前に昆布を取り出し、かつお節を入れ、5分程煮る。
    3、火を止め、しばらくおいた後、かつお節を取り上げる。⇒ひじきの煮物用にカップ3分の..

    コメント0件

    コメント追加

    コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。