631 体育科教育Ⅰ 1単位目 合格レポート

会員540円 | 非会員648円
ダウンロード カートに入れる
ページ数2
閲覧数1,797
ダウンロード数14
履歴確認

    ファイル内検索

    資料紹介

    このレポートは2種類ありますので、タイトルを確認後、購入ください<m(__)m>
    明星大学 通信教育 合格 レポート 631 体育科教育Ⅰ 1単位目

    資料の原本内容( この資料を購入すると、テキストデータがみえます。 )

    明星大学 通信教育 合格レポート 課題
    631 体育科教育Ⅰ 1単位目
    ○課題
     運動が児童の発育・発達および健康や体力に及ぼす効果と逆効果について考察せよ。
    ○講評
    児童の身体的特徴と運動学習がどのような効果を及ぼすかについて項目別に良く研究し、まとめています。
    1単位目
    「適度な運動をすることは、子どもの成長に欠かせないものである」ということは、世間一般の常識で当たり前のように言われております。たしかに、自らの経験で、「家に閉じ籠もっているよりは、外に出て運動をして汗をかいたほうが体に良い……」というのは何となく理解しておりますが、実際、運動というものが具体的にどのように体に良く、そしてどのように作用して子どもの成長に欠かせないのかと問われると、返答に窮してしまうというのが、運動に対しての世間の一般的な認識であると思われます。よって、これより運動が具体的にどのように児童・生徒の発育・発達および健康や体力に効果、または逆効果を及ぼすかと言うことについて1)健康、2)身体の発達、3)脳の発達、4)行動体力、5)防衛体力の順に追って述べさせて頂きます。まず、1)の健康において、「健康とは..

    コメント0件

    コメント追加

    コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。