873 読書と豊かな人間性 2単位目 合格レポート

会員540円 | 非会員648円
ダウンロード カートに入れる
ページ数2
閲覧数1,166
ダウンロード数26
履歴確認

    ファイル内検索

    資料紹介

    資料の原本内容( この資料を購入すると、テキストデータがみえます。 )

    明星大学 通信教育 合格レポート 課題
    873 読書と豊かな人間性 2単位目
    ○課題
    ブックトークの計画を立案し、その留意点と工夫について述べなさい。
    ○講評
    ブックトークの後で配布するブックリストは子どもとトンとを結ぶための重要なツールです。学校図書館や公共図書館でOPACを検索するためには、どのような情報が必要ですか?アンケートもブックトークの出来/不出来を評価させる観点でがっかりしました。せめて○がつけられた本を利用できるための配慮の手掛かりであってほしいと思います。
    ________________________________________
    1.紹介時間:45分
    2.対象:小学校3年生34名
    3.テーマ:「友だち」
    4.テーマ設定の理由と狙い:小学校低学年では、身近で具体的なものをテーマにするほうがイメージを持ちやすい。また、この時期はギャングエイジと呼ばれる集団を作り始める時期である。子どもはこの集団的な遊びに熱中し、楽しむだけでなく、その中で社会的なルールや人間関係のとり方、責任を果たすことや協力することの大切さ、思いやりの心や我慢する力などを身につける。その時期に友..

    コメント0件

    コメント追加

    コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。