873 読書と豊かな人間性 1単位目 合格レポート

会員540円 | 非会員648円
ダウンロード カートに入れる
ページ数2
閲覧数864
ダウンロード数17
履歴確認

    ファイル内検索

    資料紹介

    資料の原本内容( この資料を購入すると、テキストデータがみえます。 )

    明星大学 通信教育 合格レポート 課題
    873 読書と豊かな人間性 1単位目
    ○課題
    児童・生徒の読書活動の推進における学校図書館、公共図書館、家庭、地域の連帯・協力関係について、あなたの身近な地域における取組を調べ、論述しなさい。
    ○講評
    身近な地域における子供の読書活動支援がどのように行われているのかを、よく学習されました。しかし、具体的な支援や協力の内容についての記述が欠けているところがありますので、もう一度確認し、しっかりと論述できるよう学習を進めていきましょう。
    ________________________________________
    私の身近な地域である杉並区の取り組みを論述する。まず、児童・生徒の読書の現状について、杉並区立小・中学校学力調査、意識・実態調査によると、子どもの一ヶ月間の平均読書冊数は、小学校3年生から6年生で伸びているものの、年代別にみると、小学校3年生11.9冊、同6年生6.6冊、中学校1年生5.2冊、同3年生3.6冊と学年が進むにつれて減少する傾向はこれまでと変わっていない。また、小学生、中学生の未読者の割合も低下しておらず、平成21年度小学生..

    コメント0件

    コメント追加

    コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。