874 学校図書館の情報アプローチ 3単位目 合格レポート

会員540円 | 非会員648円
ダウンロード カートに入れる
ページ数2
閲覧数630
ダウンロード数36
履歴確認

    ファイル内検索

    資料紹介

    資料の原本内容( この資料を購入すると、テキストデータがみえます。 )

    明星大学 通信教育 合格レポート 課題
    874 学校図書館の情報アプローチ 3単位目
    ○課題
    学校図書館にデジタル資料を備えておく意義について論じなさい。
    学校図書館がインターネットを導入することの意義について論じなさい。
    ○講評
    1. 3ページ以内に短縮しておきましょう。
    2.ポイントが良く考察・整理されています。
    ________________________________________
    3単位目―1
    コンピュータの出現から高度情報化社会となり、電子メディアは増加している。オフラインではCD-ROM、オンラインではインターネット上の情報と入手できる情報量は増加している。そのため、その入手できる情報へのアクセス方法、その入手した情報の評価をし、活用する力の重要性が大きくなった。
     コンピュータでは、データが全てデジタル化されることで、データの加工が可能になる。それによって国語辞書、英和・和英辞書、各省からの白書はCD-ROM化され、またCD-ROM化によって音声や動画を含んだ学習に役立つメディアにすることができる。このように既存のアナログ情報がマルチメディア化されるようになれば..

    コメント0件

    コメント追加

    コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。