681 家庭科教育 2単位目 合格レポート

会員540円 | 非会員648円
ダウンロード カートに入れる
ページ数3
閲覧数914
ダウンロード数70
履歴確認

    ファイル内検索

    資料紹介

    681 家庭科教育 2単位目 合格レポート 明星大学 通信

    資料の原本内容( この資料を購入すると、テキストデータがみえます。 )

    明星大学 通信教育 合格レポート 課題
    681 家庭科教育 2単位目
    ○課題
    1. 朝ごはんの重要性に関する題材案(題材名、題材設定の理由、題材の目標、小題材名と主な内容)を検討し、時間数を含めて記述せよ。
    2. 家庭科学習の生活実践化が十分はかられていない要因を考え、その対応案を検討せよ。
    ○講評
    1. 内容的に工夫されているとお思います。題材の目標の書き方はテキストを参照してください。
    2.どのような観点から生活を見つめ直す必要があるのかという事も示していくとよいと思います。
    ________________________________________
    2単位目-1
    題材名:「一日のスタートは朝ごはんから」
    題材設定の理由:朝食は一日の力の源であり、朝食をとることで体や脳を目覚めさせ、元気な生活をスタートさせることができる。しかし、家庭環境・生活環境の変化により、全国の約4%の児童生徒が、朝食をほとんど食べていないという現状がある(食生活実態調査より)。さらに体力・運動能力調査や基礎学力調査において、きちんと朝食をとる児童生徒のほうが、高い値を示しているという結果も出ている。こ..

    コメント0件

    コメント追加

    コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。