661 理科教育 2単位目 合格レポート

会員540円 | 非会員648円
ダウンロード カートに入れる
ページ数3
閲覧数747
ダウンロード数41
履歴確認

    ファイル内検索

    資料紹介

    661 理科教育 2単位目 合格レポート 明星大学 通信

    資料の原本内容( この資料を購入すると、テキストデータがみえます。 )

    明星大学 通信教育 合格レポート 課題
    661 理科教育 2単位目
    ○課題
    1.理科の授業における観察・実験の意義と安全対策について述べよ。
    2.理科の授業の自然環境における観察・実験とその評価について述べよ。
    ○講評
    1.観察実験と安全について・・・実感観察について要点を押さえてまとめることが出来ています。現場では、安全面は最も気をつけなくてはならない点です。実験中の指導はもとより、それ以前に普段の授業や学級経営において教師の指示がよく通るようにしておくことが大切です。このレポートに書いた事を忘れないようにしておくと、現場で必ず役に立ちますよ。
    2.評価について…要点を押さえて分かりやすくまとめることが出来ています。評価は、指導要領に付けたり、通知表につけたりする他に、授業の中でその場で子供たちを評価していく事も大切です。評価をする目的は何か、つまり何のために評価をするかという事をテキストでもう一度確認しておくと、これも現場で必ず役に立ちます。
    ________________________________________
    2単位目―1
    理科の観察・実験の意義を述べる前に、はじめに..

    コメント0件

    コメント追加

    コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。