759 初等生活科教育法 テスト対策 模範解答

会員1,620円 | 非会員1,944円
ダウンロード カートに入れる
ページ数15
閲覧数1,633
ダウンロード数179
履歴確認

    ファイル内検索

    資料紹介

    759 初等生活科教育法 テスト対策 模範解答 明星大学 通信教育 明星大学通信教育部 科目試験。
    これだけやれば過去問をほぼ網羅してます。

    資料の原本内容( この資料を購入すると、テキストデータがみえます。 )

    明星大学 通信教育 テスト対策 模範解答
    759 初等生活科教育法
    大問2題もしくは大問1題出題。1題の場合は学習活動例の構想(主に受験月の季節に応じた学習活動例が出題されている)。対策として過去問は全24問。赤字は重要な部分。灰色は出来れば書きたい部分。対策は、自分の意見をしっかり持って取り組んだほうが良い。生活科は学校のみの授業だけでなく、課外活動も含まれため、地域住民と関わってくる。現在の立場からの学校への思いや、感想、子供達が何について学んで欲しいか等を自分の意見として盛り込むのも一つの方法かもしれません。
    ★生活科の年間指導計画作成上の留意点を述べよ。10年5月日野,09年4・6月青森
    生活科は平成元年の学習指導要領改定によって誕生し、小学校1・2年次に設置された教科である。生活科の目標は「具体的な活動や体験を通して、自分と身近な人々、社会及び自然とのかかわりに関心を持ち、自分自身や自分の生活について考えさせるとともに、その過程において生活上必要な習慣や技能を身につけさせ、自立への基礎を養う」ことである。意義は、直接関わる活動や体験を通して自然に親しみ、生命を大切にするなど自..

    コメント0件

    コメント追加

    コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。