759 初等生活科教育法 2単位目 合格レポート

会員540円 | 非会員648円
ダウンロード カートに入れる
ページ数4
閲覧数1,512
ダウンロード数75
履歴確認

    ファイル内検索

    資料紹介

    759 初等生活科教育法 2単位目 合格レポート 明星大学 通信

    資料の原本内容( この資料を購入すると、テキストデータがみえます。 )

    明星大学 通信教育 合格レポート 課題
    759 初等生活科教育法 2単位目
    ○課題
    1.第1学年において「学習指導要領」にある生活科の内容のうち、任意の1つを中心として学習活動例を構想せよ。その学習活動の目標や評価についても言及すること。
    2.第2学年において「学習指導要領」にある生活科の内容のうち、任意の1つを中心として学習活動例を構想せよ。その学習活動の目標や評価についても言及すること。
    ○講評
    1.活動や指導・支援などのポイントを示し、よく検討しています。
    2.同上、具体的に考えられています。
    _____________________________________________
    2単位目-1
    第一学年 生活科学習指導案。
    <指導学級>兵庫県神戸市東灘区立小学校 1年2組
    <単元名>「秋とともだち~秋を楽しもう~」
    <単元の目標> 身近な大公園へハイキングに行き、自然や植物の観察をしたり、秋の食べ物を食べたりして季節・自然を味わう。また、植物の栽培や観察などを通して、自然や生き物に対して愛着を持って接することが出来るようにする。体験学習においては、地域の人々と交流し、適切な接..

    コメント0件

    コメント追加

    コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。