758 初等家庭科教育法 1単位目 合格レポート

会員540円 | 非会員648円
ダウンロード カートに入れる
ページ数3
閲覧数1,692
ダウンロード数53
履歴確認

    ファイル内検索

    資料紹介

    758 初等家庭科教育法 1単位目 合格レポート 明星大学 通信

    資料の原本内容( この資料を購入すると、テキストデータがみえます。 )

    明星大学 通信教育 合格レポート 課題
    758 初等家庭科教育法 1単位目
    ○課題
    1.「衣服の着用と手入れ」の内容で実践的・体験的な学習が行えるよう工夫した指導例を考え具体的に述べなさい。
    2.「日常の食事と調理の基礎」の内容で、家庭との連携を図り児童が身につけた知識及び技能などを日常生活で活用できるように工夫した指導例を考え、具体的に述べなさい。
    ○講評
    1.テーマを絞って、授業展開・予想される子どもの反応やそれに対する支援、準備について具体的に詳しく記述してください。
    2.1と同様に、実際にどのように授業を進めていくのか小題材の1つを取り上げて、より分かりやすくまとめてください。
    __________________________________________
    1単位目-1
     衣服の着用と手入れの内容では、衣服の着用と手入れを通して身の回りの快適さへの関心を高め、その大切さに気付くとともに、衣服に関する基礎的・基本的な知識及び技能を身につけ、衣生活をよりよくしようと工夫する能力と実践的な態度を育てる事をねらいとしている。
    具体的指導方法として、着用および手入れについて述べる。..

    コメント0件

    コメント追加

    コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。