751 初等音楽科教育法 テスト対策 模範解答 明星大学

会員1,620円 | 非会員1,944円
ダウンロード カートに入れる
ページ数18
閲覧数1,815
ダウンロード数89
履歴確認

    ファイル内検索

    資料紹介

    751 初等音楽科教育法 明星大学 通信教育 テスト対策 模範解答 これだけやれば過去問をほぼ網羅してます。

    資料の原本内容( この資料を購入すると、テキストデータがみえます。 )

    明星大学 通信教育 テスト対策 模範解答
    751 初等音楽科教育法
    2問出題。そこまで難しい教科ではありません。テキストが変わって出題傾向が変わってきたようです。出題が3問ある時期(2004年度)は移行期間で1と2または3のみの選択です。
    ●「音楽をつくる」学習活動とは、どんなものですか。教科書を参考に具体例を2つ以上挙げて、述べてください。09 10月明星 (2006.11.4 静岡) 09 05月北海道 0912横浜
    音で何かを作る活動は聴くことの上に成り立つ。「聴く」ということと常に一体化した扱いで進める必要がある。したがって、聴く力を深めることの上に位置づけないと、「つくる」活動は生きることができない。
    ①教室、屋上、プールサイド、校庭で聴こえる音をゆっくり心静かに聞いてみて。:互いに報告したり、学校の見取り図などに聴こえる子音を書き入れて「音地図」作りをする。また、校内以外でも(道路、神社、山、海、スーパーなど)では、どんな声が聞こえるか、これも報告しあったりして音地図をつくる。
    ②音を聴くゲーム:自分で見つけた面白い音、不思議な音、気に入った音、を互いに紹介しましょう。音を..

    コメント0件

    コメント追加

    コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。