236 情報学概論 合格レポート3単位目

会員540円 | 非会員648円
ダウンロード カートに入れる
ページ数4
閲覧数824
ダウンロード数59
履歴確認

    ファイル内検索

    資料紹介

    明星大学 通信教育 236 情報学概論 合格レポート3単位目

    資料の原本内容( この資料を購入すると、テキストデータがみえます。 )

    明星大学 通信教育 合格レポート 課題
    236 情報学概論
    ○課題
    3単位目-1
    情報化社会における情報システムの機能、役割について、活用の現状及び今後の展望についてまとめなさい。
    3単位目-2
    公共機関の情報システムの特徴と今後の課題についてまとめなさい。
    ○講評
    1.情報通信環境が整備されつつある状況において、そのインフラを活用する情報コンテンツの充実が日本のIT化推進戦略の重要な柱となっています。
    2.個人情報の保護に加え、情報公開による行政の透明性向上や情報資源の有効利用は重要なテーマです。
    3単位目;
    (1)コンピューターによる情報システムの利用が広く市民生活や企業活動に浸透した社会を「情報化社会」といい、今日、情報システムは、我々の生活にとって無くてはならないものであり、暮らしの様々な場面で情報システムが活用されている。例えば、家庭生活には電子メールやファックスだけでなく、ネットワークを利用した声の通信などのコミュニケーション分野、テレホンショッピングと繋がった電子財布利用のホームショッピング、医療システムとネットワークシステムが結びついたものなどがある。職場生活では、工場..

    コメント0件

    コメント追加

    コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。