458 児童心理学 テスト模範解答

会員1,620円 | 非会員1,944円
ダウンロード カートに入れる
ページ数9
閲覧数1,697
ダウンロード数61
履歴確認
更新前ファイル(1件)

    ファイル内検索

    資料紹介

    児童心理学 

    明星大学 通信教育 テスト対策 模範解答

    これだけやれば過去問をほぼ網羅してます。

    資料の原本内容( この資料を購入すると、テキストデータがみえます。 )

    明星大学 通信教育 テスト対策 模範解答
    458児童心理学
    児童心理学の過去問およびそれの模範解答になります。私はこれだけ憶えるだけで、合格できました。
    基本的に小問4題大問1題出題。対策として、過去の小問44題大問11題を記載。教科書の最後の索引を参考に単語の意味を確認しておくと良いと思います。[自由記述]については、レポートの見直しとテキストの読み直しで何とかなると思います。わたしは語句説明と自由記述で解答用紙の表面だけ書きました。それでも「優」でしたので、とにかくポイントをおさえて書けば合格できると思います。
    小問・次の事項を説明せよ。
    1.事例研究法P25
    特定個人の問題行動を理解し、それに対処する実践上の教育的処置を立案するために、個人に関する各種資料を収集し検討する方法。
    事例研究法では、その結果から特定個人の問題行動にどんな要因がどのように関わっているかを明らかにし、問題行動を全体的・力動的に理解しようとする。
    2.基本的信頼感P67
    乳児が母親や自分の住む世界および自分自身に対して持つ信頼感のこと。自分自身への信頼感は、積極的に環境へ働きかけ、新しい経験に対処する基礎に..

    コメント0件

    コメント追加

    コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。