解剖実習レポート

会員648円 | 非会員777円
ダウンロード カートに入れる
ページ数3
閲覧数13,457
ダウンロード数49
履歴確認

    ファイル内検索

    タグ

    看護解剖実習見学レポート医学

    代表キーワード

    看護医学解剖実習

    資料紹介

    解剖実習見学を通して、筋の走行、消化器官や血管の弾力性、神経や腱の走行、臓器の色や大きさの個人差、ガン化した組織は周囲と比べて固くなることなど、教科書や講義では学ぶことのできない知識をたくさん得ることができた。

     解剖学的観点からの学びが多かったことはもちろんであるが、今回特に強く私の印象に残ったのは・・・・・

    資料の原本内容( この資料を購入すると、テキストデータがみえます。 )

     まず、今回の解剖実習のために御献体くださった方と、その御遺族の方々に深く感謝する。解剖実習見学を通して、筋の走行、消化器官や血管の弾力性、神経や腱の走行、臓器の色や大きさの個人差、ガン化した組織は周囲と比べて固くなることなど、教科書や講義では学ぶことのできない知識をたくさん得ることができた。
     解剖学的観点からの学びが多かったことはもちろんであるが、今回特に強く私の印象に残ったのは、御遺体の手である。私たちが見学させていただいた御遺体は、高齢者の女性であった。私が目にしたときにはすでに解剖がかなり進んでしまっていたが、そのご遺体の手にはまだ皮膚や爪が残っていた。肌はホルマリンで黄色く変色して..

    コメント0件

    コメント追加

    コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。