東京都」2次試験 指導計画

会員540円 | 非会員648円
ダウンロード カートに入れる
ページ数2
閲覧数278
ダウンロード数10
履歴確認

    ファイル内検索

    タグ

    小学校学校測定学習児童数学理解指導評価知識

    代表キーワード

    数学指導計画

    資料紹介

    資料の原本内容( この資料を購入すると、テキストデータがみえます。 )

    (小学校)第3学年「算数」単元指導計画
                                   受験校種       小学校
                                          受験番号     100789
                                           氏名        大塚 侑
    1 単元名 「長さをはかろう」
    2 単元の指導目標
    長いものの長さの測定を通して、長さの概念について理解を深めるとともに、目的に応じて単位や計器を適切に選択して測定する能力を身につける。 ○ 身の回りの長いものの長さに関心をもち、進んで測定対象の長さを測定しようとする。(関心・意欲・態度)
    ○ 長いものやまるいものの長さを測定する計器や上位単位の必要性に気づき、既習の内容をもとに測定のしかたについて考える。(数学的な考え方)
    ○ 適切な計器を用いて長さを測定することができる。(表現処理)
    ○ 距離と道のりの意味や求め方を理解する。(知識・理解)1km=1000mの単位の関係を理解する。(知識・理解)
    3 評価基準
    観点 単元の評価基準 興味・関..

    コメント0件

    コメント追加

    コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。