一緒に購入された資料 :: 算数科指導法①

資料:8件

  • 算数科指導法2
  • 『分数の指導』 課題1-(1) 分数にはその観点の置き方によって、さまざまなとらえ方がある。以下分数の4つの意味について、具体例を挙げながら説明する。 まずは、分割の操作としての分数がある。例えば1枚のピザを3人で同じ大きさに分けると1人分は1/3となり、2人分だと2/3だとい...
  • 550 販売中 2010/11/30
  • 閲覧(1,230)
  • 算数科指導法(2分冊)~整数の乗法の指導~
  • 乗法とは、ひとつ分の大きさが決まっているときに、そのいくつ分かに当たる大きさを求める場合に用いられる。例を挙げると、1箱に5個ずつお菓子が入った箱が3箱あるとき、お菓子は全部で5+5=15である。これを、「5個が3つ分」と考えて、5×3=15の式であらわすのが掛け算...
  • 550 販売中 2006/05/16
  • 閲覧(1,977)
  • 算数科指導法 第2分冊
  • 合格レポート。 文章中に一か所、図が入っていません。 参考までにお使いください。
  • 550 販売中 2011/10/06
  • 閲覧(4,094)
  • 算数科指導法 1
  • 余りのある小数のわり算で、子どもがよく間違うところを調べ、その原因と対処法について述べよ
  • 330 販売中 2014/04/07
  • 閲覧(2,466)
  • 近大姫路大学 算数科指導法 試験解答例
  • 平成26年度近大姫路大学通信教育課程「算数科指導法」の試験解答例です。 1.算数教育の有用性、文化性、陶冶性について説明せよ。 2.戦後の学習指導要領に記された算数の目標の変遷を踏まえ、現行(平成20年)の学習指導要領に記された算数の目標の特徴を説明せよ。 3.算数...
  • 660 販売中 2014/12/17
  • 閲覧(4,875)
  • 算数科指導法1
  • 算数科指導法設題1 設題1.学習指導要領に挙げられた算数科の目標を解釈し、その目標の実現に重要な要素となると思われることを本文から3点挙げ、その理由をまとめてください。 算数科の目標は、「算数的活動を通して、数量や図形についての基礎的・基本的な知識及び技能を身に...
  • 550 販売中 2015/05/11
  • 閲覧(1,687)
新しくなった
ハッピーキャンパスの特徴
写真のアップロード
一括アップロード
管理ツールで資料管理
資料の情報を統計で確認
資料を更新する
更新前の資料とは?
履歴を確認とは?