一緒に購入された資料 :: 生徒指導・進路指導の研究レポート

資料:4件

  • A判定 人権(同和)教育『50年に及ぶ戦後の同和教育史を・・』
  • 『50年に及ぶ戦後の同和教育史を概括し、同和(人権)教育の意義と学校における同和(人権)教育実践の具体的なあり方を論述せよ。』 同和(人権)教育の意義 同和教育は、同和問題を解決するための教育の営みの総称である。日本国憲法では、日本国民全ての基本的人権の享有を認...
  • 550 販売中 2008/07/30
  • 閲覧(6,702)
  • 道徳教育の研究
  • 『「生きる力」の育成と道徳教育について述べよ。』 第15期中央教育審議会第一次答申は、「生きる力」の育成という新しい教育の目的を提示した。「生きる力」とは、「自分で課題を見つけ、自ら学び、自ら考え、主体的に判断し、行動し、よりよく問題を解決する能力」、「自らを...
  • 550 販売中 2009/10/16
  • 閲覧(1,124)
  • 教育方法学第1設題 合格レポート
  • 従来の知識伝達を重視した授業の設計と評価に対して主体的な学習を基本とする授業について設計と評価の特徴を比較し、その比較の視点毎にまとめて授業設計ならびに評価についての留意点を述べよ。 現代の社会は、「情報社会」や「生涯学習社会」と言われ、さまざまな情報にア...
  • 550 販売中 2009/11/16
  • 閲覧(2,029)
  • 佛教大学 通信教育部 日本国憲法 レポート 「法の下の平等について」
  • 『法の下の平等について』 「法の下の平等」とは何か、テキストに沿って考えながら、歴史、事例をもとに考察していく。 日本国憲法14条1項では、「すべて国民は、法の下に平等であって、人権、信条、性別、社会的身分又は門地により、政治的、経済的又は社会的関係において、...
  • 550 販売中 2010/05/23
  • 閲覧(2,302)
新しくなった
ハッピーキャンパスの特徴
写真のアップロード
一括アップロード
管理ツールで資料管理
資料の情報を統計で確認
資料を更新する
更新前の資料とは?
履歴を確認とは?