精神看護試験対策

会員540円 | 非会員648円
ダウンロード カートに入れる
ページ数3
閲覧数212
ダウンロード数2
履歴確認

    ファイル内検索

    タグ

    代表キーワード

    精神看護

    資料紹介

    資料の原本内容( この資料を購入すると、テキストデータがみえます。 )

    精神看護試験対策
    統合失調症の多くに幻覚や妄想がみられる。また、特徴的な思考障害や行動障害がみられ、自閉的な生活態度が目立ってくる
    入院患者数では、統合失調症の患者さんが全体の約63%を占めている。外来患者数では気分障害が多い。
    入院形態
    任意入院…本人の同意に基づいて行われる入院で、任意入院患者から退院の申し出があった場合には、その者を退院させなければならないが、指定医による診察の結果、入院を継続する必要があると認められた時は、任意入院患者に対しその旨を書面で知らせ、72時間に限り退院させないことができる
    医療保護入院…保護者の同意により、本人の同意がなくても、指定医の診察により入院の必要が認められた場合の入院で、精神科病院に入院させることができる。
    応急入院…指定医の診察の結果、精神障害者であり、かつ直ちに入院させなければその者の医療及び保護を図るうえで著しく支障があると認められた時の入院で、本人の同意がなくても72時間に限りその者を応急入院指定病院に入院させることができる。
    措置入院…都道府県知事が、指定医の診察の結果、精神障害者であり、かつ医療及び保護のために入院させなければそ..

    コメント0件

    コメント追加

    コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。