[日大通信]科目習得試験対策用 (学習指導と学校図書館Vol.2)

会員1,080円 | 非会員1,296円
ダウンロード カートに入れる
ページ数3
閲覧数858
ダウンロード数4
履歴確認

    ファイル内検索

    資料紹介

    学校図書館司書教諭科目の一つ、「学習指導と学校図書館」に関する過去問をまとめたものです。記述式の問題のため、内容を簡潔に分かりやすく書くことが合格のポイントです。Vol.1-2と分けてありますので、テスト対策、レポート作成などに適宜お役立て下さい。

    資料の原本内容( この資料を購入すると、テキストデータがみえます。 )

    【日大通信】科目習得試験対策模範解答 学習指導と学校図書館Vol.1
     過去問を中心に、(7)~(12)の内容でまとめました。内容を記述する問題ですので、なるべく沢山覚えることが肝心です。
     項目は以下の通りです。テスト対策、レポート作成にお役立て下さい。
    (7)レファレンスツールは、どのように整備したらよいか。
    (8)図書館ネットワーク、学校図書館ネットワークとはどのような仕組みか説明しなさい。
    (9)学校図書館メディア活用能力育成指導の方法について述べなさい。
    (10)メディア活用能力を育成するというのは、どういうことか述べなさい。
    (11)発達段階に応じた学校図書館メディアを提供するということは、どういうことか。
    (12)学校図書館メディア活用能力育成指導の内容について述べなさい。
    ____________________________________________
    (7)レファレンスツールは、どのように整備したらよいか。
     レファレンスツールの整備は、まず定評のある優れた資料リストを参考にすることから始める。学校教育についてまとめられている客観的な基準と、その基準に基づいて..

    コメント0件

    コメント追加

    コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。