一緒に購入された資料 :: S8105 理科教育法Ⅱ

資料:4件

  • 理科教育法Ⅱ
  • (1)子どもたちが生活している「地域の自然」を教材化する必要性を2つの観点から解説せよ。 (2)そのうち1つの観点から、あなたの居住している地域の自然を教材化した事例(授業の展開例)を示せ。 ※居住地は伏せてあります。 第1節 理科教育とは、子どもが自然に働...
  • 550 販売中 2009/06/22
  • 閲覧(1,938)
  • 佛教大学通信教育部 理科教育法Ⅱ S8105 第一設題 A評価
  • 佛教大学 理科教育法Ⅱ S8105 第一設題 A評価です。 ほとんどテキストの内容に沿っており、他からの文献の引用は無いレポートとなっているため、テスト対策の資料としても使用できるのではと思います。 《所見のまとめ》 前半についてはよくまとまっているという評価でした。...
  • 550 販売中 2010/08/12
  • 閲覧(2,596)
  • A判定 学校教育課程論『教育課程とは何かについて・・』
  • 『教育課程とは何かについて、その基準と編成原理、今日的課題についてまとめなさい。』 教育課程の概念は一般に、「学校教育の目的や目標を達成するために、教育内容を生徒の心身の発達に応じ、授業時数との関連において総合的に組織した学校の教育計画である」と解されており、...
  • 550 販売中 2008/07/29
  • 閲覧(2,434)
新しくなった
ハッピーキャンパスの特徴
写真のアップロード
一括アップロード
管理ツールで資料管理
資料の情報を統計で確認
資料を更新する
更新前の資料とは?
履歴を確認とは?