「立ち位置、目線をどこにおくか」生きる力

会員540円 | 非会員648円
ダウンロード カートに入れる
ページ数3
閲覧数165
ダウンロード数0
履歴確認

    ファイル内検索

    タグ

    家族言葉理解リーダー方法自分感性内容

    代表キーワード

    家族立ち位置

    資料紹介

    「綺麗な花には綺麗な蝶々」
    「伝える」
    「頼まれごとは試されごと」

    資料の原本内容( この資料を購入すると、テキストデータがみえます。 )

    「綺麗な花には綺麗な蝶々」
     美しいものを見たい。綺麗な空気を吸いたい。おいしい水を飲みたい。
     美味しい食べ物には人が集まる。まずい食べ物は敬遠する。ニコニコと笑い声の絶えない場所には、笑った顔が集まる。怒っている顔には、人は近づかない。
     どんな人と付き合いたい?
     どんな人と話したい?
     綺麗な花には綺麗な蝶々が集まる。汚いうんこには、汚いハエが集まる。
     俺の周りは、俺の部下は、馬鹿だ、ちょんだ、と言ってるリーダー。あんたが、うんこだから、綺麗な蝶々が寄って来ないんだよ。
     人の言うことを聞かなくなっているリーダー。心地よい意見しか受け付けなくなっているリーダー。あんたも同じ。うんこになりかかっているのかもしれない。
     いつも綺麗な花でいることは大変なこと。花束や、大きな活花じゃなくても、小さくて可愛い花が好きな人もいるからね。努力して花を咲かせているから、蜜を求めて蝶々もよってくる。遠くからでも、花が咲いているのは感じるものだ。
     どんな人がそばに来たら心地よいんだろう。その人と話したくなるんだろう。最初の緊張が解けて、打ち解けられるんだろう。
     眼は?
     顔は?
     姿かたち..

    コメント0件

    コメント追加

    コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。