過去問 日本大学 通信 科目修得試験 道徳教育の研究、教育の技術・方法、教育カウンセリング論、英作文Ⅱ

全体公開
ダウンロード pdfダウンロード
ページ数3
閲覧数2,392
ダウンロード数110
履歴確認

    ファイル内検索

    資料紹介

    平成19年~22年の科目修得試験の過去問(下記の教科)をまとめ、出題傾向を分析したものです。同じ問題は色分けし、出題傾向を把握しやすくしました。
    テスト勉強にお役立て下さい。
    教科:道徳教育の研究、教育の技術・方法、教育カウンセリング論、英作文Ⅱ

    資料の原本内容( テキストデータ全体をみる )

    特別活動の研究
    19-1 中学校における平成10年の特別活動の「目標」の構造を分析・論述し、それに関連して特別活動の三つの「内容」を挙げて簡単に述べよ。
    19-2 中学校における平成10年の「学級活動」の特質と内容を自己の実践的な立場をまじえて述べよ。そして高等学校の「ホームルーム活動」との違いも若干述べよ。
    19-3 中学校における平成10年の「生徒会活動」の特質、内容、内容の取り扱いを、自己の実践的な立場をまじえて述べよ。
    19-4 学校行事の特質・内容・内容の取り扱いについて述べよ。また国旗掲揚と国歌斉唱の扱いについても若干述べよ。
    20-1 学校行事の特質・内容・内容の取り扱いについて述べよ。また国旗掲揚と国歌斉唱の扱いについても若干述べよ。
    20-2 中学校における平成10年の特別活動の「目標」の構造を分析・論述し、それに関連して特別活動の三つの「内容」を挙げて簡単に述べよ。
    20-3 学校行事の特質・内容・内容の取り扱いについて述べよ。また国旗掲揚と国歌斉唱の扱いについても若干述べよ。
    20-4 中学校における平成10年の「生徒会活動」の特質、内容、内容の取り扱いを、自己の..

    コメント0件

    コメント追加

    コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。