アトピー克服法

会員972円 | 非会員1,166円
ダウンロード カートに入れる
ページ数3
閲覧数152
ダウンロード数0
履歴確認

    ファイル内検索

    タグ

    資料紹介

    資料の原本内容( この資料を購入すると、テキストデータがみえます。 )

    スーパーやコンビニに行くと、よくひどいアトピーにもかかわらず、買い物カゴを見るとビールやスナック菓子、チョコレートなどを入れてレジに並んでいる若い人を見かけます。
    私は、兵庫県の尼崎市という所で鍼灸院をしています。今までの臨床の中で、アトピーなどの皮膚疾患などに、東洋医学の面からアプローチして参りました。これらの臨床経験を通して、アトピー患者に共通する事は、胃や腸の状態が非常に悪いということです。
    「皮膚は内臓の鏡」です。腸が炎症を起こしてドロドロだと、正直に皮膚にも表れるのです。それをステロイドで、表面から頭を叩く治療をしてもだめなのです。
    確かにステロイドが飛躍的に進歩し、その効果は凄まじいです。まるで治ったかの様に思えます。しかし、ステロイドは麻薬と同じです。表面は治った様に見えても、全く治癒していないのです。だからステロイドを止めた時に、ワッとアトピーが再発するのです。これがリバウンドです。おそらく以前より
    ひどくなるでしょう。このリバウンドを繰り返して成人になっても治癒しないまま、ありとあらゆる自然療法を試している方が多々おられるのではないでしょうか。
    アトピーの原因は、現代..

    コメント0件

    コメント追加

    コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。