【S8103】【Z1104】教育社会学1科目最終試験6題セット

会員540円 | 非会員648円
ダウンロード カートに入れる
ページ数8
閲覧数3,143
ダウンロード数193
履歴確認
更新前ファイル(1件)

    ファイル内検索

    資料紹介

    【S8103】【Z1104】教育社会学1科目最終試験過去問6題セットです。 主にテキストの内容をまとめたものです。
    参考にしていただければ幸いです。
    またテキストの引用箇所も明記してありますので、学習の役に立てる資料だと思います。


    まとめてのご購入を検討されている方
    http://www.happycampus.co.jp/docs/956362757114@hc10/92092/
    こちらで私のすべての科目最終試験資料の解答をまとめたものを販売しております。
    通常より安くなっておりますので是非ご覧ください。

    資料の原本内容( この資料を購入すると、テキストデータがみえます。 )

    S8103 教育社会学1 科目最終試験過去問6題
    ○国際化する社会に対応した教育とは何かについてまとめ、そのために学校はどのように変わらなければならないのか説明せよ。 (1140文字)
    ○学力低下の実態についてまとめ、その問題点を整理せよ。 (947文字)
    ○日本型の学歴社会の特質についてまとめ、学歴社会の今後の展望について述べよ。
    (1181文字)
    ○いじめ問題の国際比較を通して、その共通性と異質性について具体的に説明せよ。 (1357文字)
    ○いじめの原因についてまとめ、それが学校だけの問題ではないことについて説明せよ。
    (1113文字)
    ○イギリス・アメリカ・中国からひとつを選び、日本の教育改革と比較し、それぞれの特徴を整理せよ。(イギリス) (1311文字)
    以上の6題について、教科書『教育の比較社会学』を読み上記の文字数でまとめてあります。
    参考までにどうぞ。
    ○国際化する社会に対応した教育とは何かについてまとめ、そのために学校はどのように変わらなければならないのか説明せよ。
    日本の教育制度は、国際的に自給・完結性が高く、これまで日本人にとって幼稚園から大学院に至るまですべて..

    コメント0件

    コメント追加

    コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。