【S8102】【Z1103】教育心理学1科目最終試験6題セット

閲覧数6,412
ダウンロード数399
履歴確認

    • ページ数 : 7ページ
    • 会員550円 | 非会員660円

    資料紹介

    【S8102】【Z1103】教育心理学1科目最終試験過去問6題セットです。 主にテキストの内容をまとめたもので、自分の意見・考えなどはできるだけ少なくしてあります。 参考にしていただければ幸いです。


    まとめてのご購入を検討されている方
    http://www.happycampus.co.jp/docs/956362757114@hc10/92092/
    こちらで私のすべての科目最終試験資料の解答をまとめたものを販売しております。
    通常より安くなっておりますので是非ご覧ください。

    資料の原本内容 ( この資料を購入すると、テキストデータがみえます。 )

    S8102 教育心理学1 科目最終試験過去問6題
    ○社会的学習理論のいう観察学習の過程について、その特質がわかるように説明しなさい。 (1009文字)
    ○知能と創造性の捉え方について、収束的思考・拡散的思考の観点から論述しなさい。
    (844文字)
    ○幼児期、児童期ごとに子どもの発達特性をまとめよ。 (1032文字)
    ○発達の「一般的な原理」とされるものについてわかりやすく解説しなさい。 (921文字)
    ○内発的動機づけと外発的動機づけの過程について説明しなさい。 (1026文字)
    ○青年期の不適応行動の主なものについてわかりやすく解説しなさい。 (1143文字)
    以上の6題について、ほぼ教科書『教育の方法と技術』の内容を上記の文字数でまとめてあります。
    参考までにどうぞ。
    ○社会的学習理論のいう観察学習の過程について、その特質がわかるように説明しなさい。
     日常生活の多様な社会的状況や対人的状況においてさまざまな学習が展開されている。こうした学習を社会的学習と呼ぶ。社会的学習は、実験室状況の学習とは異なり、学習事態が複雑で、学習条件の明示や統制も困難であることが多い。そして、この社会...

    コメント0件

    コメント追加

    コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。