【S0533】【Z1109】生徒指導・進路指導の研究(中・高)科目最終試験6題セット

閲覧数4,749
ダウンロード数240
履歴確認

    • ページ数 : 7ページ
    • 会員550円 | 非会員660円

    資料紹介

    【S0533】【Z1109】生徒指導・進路指導の研究(中・高)科目最終試験過去問6題セットです。 ほぼテキストの内容をまとめたもので、自分の意見・考えなどはできるだけ少なくしています。 参考にしていただければ幸いです。



    まとめてのご購入を検討されている方
    http://www.happycampus.co.jp/docs/956362757114@hc10/92092/
    こちらで私のすべての科目最終試験資料の解答をまとめたものを販売しております。
    通常より安くなっておりますので是非ご覧ください。

    資料の原本内容 ( この資料を購入すると、テキストデータがみえます。 )

    S0533 生徒指導・進路指導の研究(中・高) 科目最終試験過去問6題
    ○生徒指導の意義とは何かについて、実践的な事例をあげながら述べよ。
    (1002文字)
    ○進路指導とは何かについてまとめ、進路保障の原理について述べよ。
    (839文字)
    ○中学・高校におけるいじめの構造とその特質についてまとめ、具体的な指導方法を述べよ (1048文字)
    ○中学生や高校生に起きやすい問題行動には何があるか説明し、どのような点に注意して指導すればよいか具体的な事例と指導方法を述べよ。 (875文字)
    ○フリーターの増加がどのような社会背景から生じるものかについてまとめ、その対応について述べよ。 (724文字)
    ○教科教育と教科外教育とはどのような関係にあるかについてまとめ、その構造と課題について述べよ。 (1120文字)
    以上の6題について、ほぼ教科書の内容を上記の文字数でまとめてあります。
    参考までにどうぞ。
    ○生徒指導の意義とは何かについて、実践的な事例をあげながら述べよ。
     生徒指導は青少年の非行に対する対策という消極的な面だけでなく、全生徒の人格のより良い発達をめざした教育活動である。そして、こ...

    コメント0件

    コメント追加

    コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。