【Z1002】【A6501】スポーツ論入門科目最終試験6題セット

閲覧数5,343
ダウンロード数242
履歴確認

    • ページ数 : 7ページ
    • 会員550円 | 非会員660円

    資料紹介

    佛教大学【Z1002】【A6501】スポーツ論入門の過去問6題セットです。
    ほぼテキストの内容をまとめたもので、自分の意見・考えなどはできるだけ少なくしています。 参考にしていただければ幸いです。



    まとめてのご購入を検討されている方
    http://www.happycampus.co.jp/docs/956362757114@hc10/92092/
    こちらで私のすべての科目最終試験資料の解答をまとめたものを販売しております。
    通常より安くなっておりますので是非ご覧ください。

    資料の原本内容 ( この資料を購入すると、テキストデータがみえます。 )

    Z1002 スポーツ論入門 科目最終試験6題
    ○ウェイト・トレーニングについて、その目的、方法を記述しなさい。
    (944文字)
    ○運動にともなう人体の酸素負債と、その消費とについて記述しなさい。 (637文字)
    ○心臓、瞳孔、胃腸壁に対する交感神経、副交感神経の働きについて記述しなさい。 (950文字)
    ○人の動作がなされたときの協同筋と拮抗筋との係り合いについて論じなさい。 (534文字)
    ○球関節の形状と働き、その代表例の関節名を記述しなさい。 (571文字)
    ○水質汚染の指標の1つである、BODについて記述しなさい。
    (817文字)
    以上の6題についてほぼ教科書の内容を上記の文字数でまとめてあります。
    ○ウェイト・トレーニングについて、その目的、方法を記述しなさい。
     トレーニングとは、体力を向上させるために身体に刺激を与えることである。体力を向上させるためには、質・量の両面から考えたオーバー・ロードが必要になる。このオーバーロードとは各個体に応じた一定水準以上の負荷を与えることであり、筋力を強めていくためには、筋にオーバー・ロードを与えなければならない。このオーバー・ロードの...

    コメント0件

    コメント追加

    コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。