社会科概論(新教科書) 科目最終試験 解答例6題セット

会員756円 | 非会員907円
ダウンロード カートに入れる
ページ数4
閲覧数1,694
ダウンロード数142
履歴確認

    ファイル内検索

    資料紹介

    社会科概論の試験対策です。新教科書のものです。

    資料の原本内容( この資料を購入すると、テキストデータがみえます。 )

    S0613 社会科概論 科目最終試験問題
    1.「理論4 単元の学習内容が、構造化された知識として提示されれば、学習内容の定着性・応用度が高まる。」を説明しなさい。なお、この問題は新テキスト『社会科固有の授業理論30の提言:総合的学習との関係を明確にする視点』で学習した内容に基づき解答すること。
    2.「理論10 事象の分析の結果、法則性、未来予測を踏まえれば、合理的意志決定ができる。」を説明しなさい。なお、この問題は新テキスト『社会科固有の授業理論30の提言:総合的学習との関係を明確にする視点』で学習した内容に基づき解答すること。
    3.「理論15 社会を認識している自己の位置を相対化できれば、認識内容の科学化が図れる。」を説明しなさい。なお、この問題は新テキスト『社会科固有の授業理論30の提言:総合的学習との関係を明確にする視点』で学習した内容に基づき解答すること。
    4.「理論16 『知る』、『わかる』を区別した授業設計ができれば、社会的見方の育成が可能になる」を説明しなさい。なお、この問題は新テキスト『社会科固有の授業理論30の提言:総合的学習との関係を明確にする視点』で学習した内容に..

    コメント0件

    コメント追加

    コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。