オリエンタルランド エントリーシート 【総合職】

会員756円 | 非会員907円
ダウンロード カートに入れる
ページ数2
閲覧数1,743
ダウンロード数3
履歴確認

    ファイル内検索

    資料紹介

    2011年度「オリエンタルランド」新卒採用の第一次選考を通過したエントリーシートです。 総合職・SV職ともに第一次選考を通過致しました。テーマパーク関係を目指している方、参考程度にご購入下さい。

    資料の原本内容( この資料を購入すると、テキストデータがみえます。 )

    オリエンタルランド (総合職)
    設問1 あなたにとって「真摯さ」とはどういうことですか?(400字以内)
    自身の中に常に目標を設定し、その目標達成に向けて努力する事です。なぜなら、常に目標を掲げ継続する事で、他者との一体感や活力を生み出す事が出来ると考えるからです。私はボランティア活動の一環として、小学校で担任補助業務を勤めました。その時、体育の授業で跳び箱の課題があり、生徒をサポートする役として従事。私は生徒に、達成感や他者との連帯感の楽しさを、実感してもらいたい想いから、モチベーションと技術力の向上を通じて、結果を出す事に注力しました。具体的には、生徒一人一人に声掛けやアドバイスを行い、実際に私が踏み込む姿を見せる事で、一体感の熟成に努めました。その結果、中々挑戦しなかった生徒が、何度も自分から挑戦をする様になり、教える事の喜びを感じたと共に、生徒の成長を見る事が出来、感動した事を覚えています。この経験から「真摯さ」とは、常に新しい目標を探し、それを一つずつ着実に達成する事だと思います。
    設問2 あなたが「感性・想像」を活かした時のことについて記述して下さい。(400字以内)
    地域..

    コメント0件

    コメント追加

    コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。