佛教大学 2011年度 R0709 自然地理学 第一設題

会員540円 | 非会員648円
ダウンロード カートに入れる
ページ数8
閲覧数1,280
ダウンロード数83
履歴確認
更新前ファイル(1件)

    ファイル内検索

    資料紹介

    わが国の地形の特色と形成過程を概観せよ。
    次にひとつの県(都道府)を選び、そこに分布する地形の特色を詳述せよ。

    資料の原本内容( この資料を購入すると、テキストデータがみえます。 )

    この資料について
    課題名
    2011年度 R0709 自然地理学 第一設題:わが国の地形の特色と形成過程を概観せよ。次にひとつの県(都道府)を選び、そこに分布する地形の特色を詳述せよ。
    この資料は佛教大学通信教育部の2011年度のレポート課題に対して、私なりの理解、解釈に基づいて書いたものです。
    以降この科目を履修される方が、この資料を参考にしてより良い理解の下にレポートを作成出来るよう、参考資料としてこのレポートを提供させて頂きます。
    わが国の地形の特色と形成過程を概観せよ。
    次にひとつの県(都道府)を選び、そこに分布する地形の特色を詳述せよ。
     我が国の地形の特徴として第一に挙げられるのは、山地の割合である。日本の国土の実に約60%は山地で占められている。日本列島自体の形状も含めて考えると、国土全体が太平洋底からそびえ立つ大山脈の海上部分のように見なす事も出来る。そして山地と山地の間を埋めるようにして離れ離れに平野や盆地が分布し、私たち人間の主要な生活の場はそちらとなっている。とは言えそれらの山地、平野の規模としては、大陸地域の地形はもとより、イギリスのような島国の地形に比べてもはる..

    コメント1件

    てごてご 非購入
    自然地理学の科目最終試験6つの回答例はないですか?参考にしたいのですが
    2013/10/19 22:40 (3年1ヶ月前)

    コメント追加

    コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。