佛教大学 2011年度 R0508 西洋史 第二設題

会員540円 | 非会員648円
ダウンロード カートに入れる
ページ数9
閲覧数550
ダウンロード数11
履歴確認
更新前ファイル(1件)

    ファイル内検索

    資料紹介

    2012年度 Q0103 西洋の歴史と同じ課題です。

    アトランティス伝説の解釈について3つ以上例を挙げながら、自分の解釈を論じなさい。
    そのうえで、なぜアトランティス伝説が人々を魅了してきたのか、テキストの内容をふまえたうえで、自身の考えを論じなさい。

    資料の原本内容( この資料を購入すると、テキストデータがみえます。 )

    この資料について
    課題名
    2011年度 R0508 西洋史 第二設題:アトランティス伝説の解釈について3つ以上例を挙げながら、自分の解釈を論じなさい。そのうえで、なぜアトランティス伝説が人々を魅了してきたのか、テキストの内容をふまえたうえで、自身の考えを論じなさい。
    この資料は佛教大学通信教育部の2011年度のレポート課題に対して、私なりの理解、解釈に基づいて書いたものです。
    以降この科目を履修される方が、この資料を参考にしてより良い理解の下にレポートを作成出来るよう、参考資料としてこのレポートを提供させて頂きます。
    アトランティス伝説の解釈について3つ以上例を挙げながら、自分の解釈を論じなさい。そのうえで、なぜアトランティス伝説が人々を魅了してきたのか、テキストの内容をふまえたうえで、自身の考えを論じなさい。
     「アトランティス伝説」と言った時に、それは「失われた古代文明の謎」として一度は聞いた事のある単語である。映画などのエンターテイメントの場でも聞く言葉ではあるが、そもそもの「アトランティス伝説」とは何なのかをまずは捉えておく。
     「アトランティス」という言葉は古代ギリシアの哲学..

    コメント0件

    コメント追加

    コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。