佛教大学 2011年度 R0508 西洋史 第一設題

会員540円 | 非会員648円
ダウンロード カートに入れる
ページ数9
閲覧数556
ダウンロード数19
履歴確認
更新前ファイル(1件)

    ファイル内検索

    資料紹介

    2012年度 Q0103 西洋の歴史と同じ課題です。

    古代人にとってギリシア神話はどのような意味を持っていたのか。
    またそれは後世にどのように受け継がれ、どのような影響を与えているのか。
    具体的な例を挙げながら論じなさい。

    資料の原本内容( この資料を購入すると、テキストデータがみえます。 )

    この資料について
    課題名
    2011年度 R0508 西洋史 第一設題:古代人にとってギリシア神話はどのような意味を持っていたのか。またそれは後世にどのように受け継がれ、どのような影響を与えているのか。具体的な例を挙げながら論じなさい。
    この資料は佛教大学通信教育部の2011年度のレポート課題に対して、私なりの理解、解釈に基づいて書いたものです。
    以降この科目を履修される方が、この資料を参考にしてより良い理解の下にレポートを作成出来るよう、参考資料としてこのレポートを提供させて頂きます。
    古代人にとってギリシア神話はどのような意味を持っていたのか。またそれは後世にどのように受け継がれ、どのような影響を与えているのか。
    具体的な例を挙げながら論じなさい。
     「ギリシア神話」というものは古代人、つまり当時のギリシア人に対してどのような意味を持つものであったのか。古代のギリシア人といっても前八世紀頃から後七世紀中葉と1400年間にも渡る中で価値観や思考、社会や文化も大きく変わり、同時に神話の意味付けも変わっていった。しかしそれを踏まえた上であえて述べるならば、神話とはその物語によって宇宙や自然..

    コメント0件

    コメント追加

    コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。