一緒に購入された資料 :: 佛教大学 2010年度 Z1302 教科教育法宗教2 第二設題

資料:21件

  • 佛大通信 「宗教学概論」「宗教学」第1設題・A評価リポート
  • 佛教大学通信、「宗教学概論」「宗教学」第1設題(宗教の起源説の諸相を述べよ。)のA評価レポートです。 一部添削されて返却されましたので、その添削箇所を修正して、改善しています。 採点者の所見は「テキストを理解して自身の言葉におき換えて表現できています。「トーテミズ...
  • 550 販売中 2011/07/15
  • 閲覧(7,682) 1
  • 佛大通信 レポート「浄土学概論」「基礎浄土学」「浄土学」第一設題B評価
  • 佛大通信「浄土学概論」「基礎浄土学」「浄土学」第1設題のB評価レポートです。 設題は「阿弥陀仏とはどのような仏であり、極楽とは何かについて古来の先徳たちの受容を踏まえて論述しなさい。」です。 採点者の所見は「おおむねよいといえます。」でした。 学習を進める上で参考に...
  • 550 販売中 2013/01/07
  • 閲覧(3,987) 1
  • 教科教育法宗教1 第2設題
  • 『私立学校における宗教教育のあり方について 論述せよ』 Ⅰ.一般的な宗教教育 このレポートでは、私立学校においてどのように宗教教育があるべきかを考えていく。まず、公立学校と私立学校の特性について考察する。私立学校の、公立学校との違いについては、公立学校の教員では...
  • 550 販売中 2009/09/14
  • 閲覧(1,279)
  • 法然浄土教思想の特色を述べよ
  • ●課題3 法然浄土教思想の特色を述べよ まず最初に法然浄土教の特質としては、それまでの仏教のあり方に対する批判と、極楽浄土へ向かう唯一の方法として「専修念仏」を挙げたこと、この二点を主に挙げることができる。以下では、それらについて詳しく見ていきたい。 そもそも、...
  • 550 販売中 2009/10/01
  • 閲覧(7,757)
  • Z1301・Z0347教科教育法宗教1 第1設題・B評価レポート
  • 佛教大学通信、「教科教育法宗教1」、第1設題(ゴータマ・ブッダの説法と実践とを宗教教育という視点より論述せよ。)のB評価リポートです。 採点者の所見は、「P.1の様々な断定表現は何を根拠に下された結論なのでしょうか?」でした。 学習を進める上での参考にしてください。
  • 550 販売中 2012/01/13
  • 閲覧(1,802)
  • Z1301・Z0347教科教育法宗教1 第2設題・A評価レポート
  • 佛教大学通信、「教科教育法宗教1」、第2設題(私立学校における宗教教育のあり方について論述せよ。)のA評価リポートです。 採点者の所見は、「教典の再解釈論は私も同意します。」でした。 学習を進める上での参考にしてください。
  • 550 販売中 2012/01/13
  • 閲覧(2,091)
新しくなった
ハッピーキャンパスの特徴
写真のアップロード
一括アップロード
管理ツールで資料管理
資料の情報を統計で確認
資料を更新する
更新前の資料とは?
履歴を確認とは?