教育原論 【テスト】 佛大科目最終試験 S0101 6問 95点

閲覧数7,935
ダウンロード数326
履歴確認
更新前ファイル(1件)

    • ページ数 : 6ページ
    • 会員550円 | 非会員660円

    資料紹介

    科目最終試験の教育原論 S0101 の過去問6題の解答です。

    覚えやすいように同じ文言や、簡単な文を繰り返し使用して構成しています。


    テスト対策やレポート作成の参考にもなると思いますので、是非!!


    ※他にも格安で、【レポート】・【科目最終試験解答】・【教員採用試験対策】を公開しています。

    資料一覧はコチラ→http://www.happycampus.co.jp/docs/956194442948@hc10/77221/

    資料の原本内容 ( この資料を購入すると、テキストデータがみえます。 )

    【教育原論 科目最終試験対策 6問】S0101

     佛教大学 科目最終試験 テスト対策
    最近出された課題を基にテスト対策をつくりました。

    科目最終試験では、過去に出された課題が出題される傾向にあるため過去問を参考に学習をすることをお勧めします。

    効率よく暗記できるよう、わかりやすく説明をしています。参考にしてください。
    掲載課題
    1、ソクラテス的対話(産婆術)について述べ、ソクラテスの教育学的意義について考察せよ。
    2、ルソー教育の特徴(消極教育や自然主義など)について述べ、その意義や問題点を考察せよ。
    3、ハヴィガーストの発達課題についてのべよ。
    4、ポール・ラングランの生涯教育論の意義と、それ以降の生涯教育の歴史的変遷(ハッチンズ、フォール報告など)を述べよ。
    5、コメニウスの教授学や一斉授業について述べ,現在の学校教育における意義を考察せよ。
    6、公教育成立の歴史的変遷について述べ、現在における学校教育の課題を考察せよ。
    1、ソクラテス的対話(産婆術)について述べ、ソクラテスの教育学的意義について考察せよ。
    「真の知」

    人間が悪事や誤った行為をするのは、何が善で何が悪かを知...

    コメント0件

    コメント追加

    コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。