教育相談の研究 【テスト】 佛大科目最終試験対策 6問 95点

閲覧数3,863
ダウンロード数302
履歴確認
更新前ファイル(1件)

    • ページ数 : 6ページ
    • 会員550円 | 非会員660円

    資料紹介

    科目最終試験の教育相談の研究 S0534 の過去問6題の解答です。
    覚えやすいように同じ文言や、簡単な文を繰り返し使用して構成しています。


    テスト対策やレポート作成の参考にもなると思いますので、是非!!
    (生徒指導・進路指導の研究と内容が似ていて同じ文章で書ける箇所が多数あります。同時に履修させることをオススメします。)


    ※他にも格安で、【レポート】・【科目最終試験解答】・【教員採用試験対策】を公開しています。
    資料一覧はコチラ→http://www.happycampus.co.jp/docs/956194442948@hc10/77221/

    資料の原本内容 ( この資料を購入すると、テキストデータがみえます。 )

    【教育相談の研究 科目最終試験対策 6問】

     佛教大学 科目最終試験 テスト対策
    佛教大学で最近出された課題を基にテスト対策をつくりました。

    科目最終試験では、過去に出された課題が出題される傾向にあるため過去問を参考に学習をすることをお勧めします。

    効率よく暗記できるよう、わかりやすく説明をしています。参考にしてください。
    掲載課題
    1.現代の社会や学校において、カウンセリングがますます重視させるようになってきている。背景や原因について考察しなさい。
    2.不登校について、そのタイプ別に学校及び家庭における対応(指示)の在り方を述べなさい。
    3.非行をしている子どもの心理と、学校や家庭における指導の在り方を述べよ。
    4.カウンセリングの種類を挙げ、それぞれの理論と方法について比較検討をしなさい。
    5.現代の子どもたちは、仲間同士の人間関係が希薄になっていると言われているが、その原因と考えられることを述べ、学校教育全般にわたる対応について論じなさい。
    6.教師カウンセラーとスクールカウンセラーの、それぞれの長所と限界について考察しなさい。
    1.現代の社会や学校において、カウンセリング...

    コメント0件

    コメント追加

    コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。