生活科教育法 【テスト】佛大科目最終試験対策 6問  85点

閲覧数5,586
ダウンロード数429
履歴確認
更新前ファイル(1件)

    • ページ数 : 6ページ
    • 会員880円 | 非会員1,056円

    資料紹介

    科目最終試験の生活科教育法 S0619の過去問6題の解答です。
    覚えやすいように同じ文言や、簡単な文で構成しています。


    テスト対策やレポート作成の参考にもなると思いますので、是非!!

    ※他にも格安で、【レポート】・【科目最終試験解答】・【教員採用試験対策】を公開しています。
    資料一覧(無料)はコチラ→http://www.happycampus.co.jp/docs/956194442948@hc10/77221/

    資料の原本内容 ( この資料を購入すると、テキストデータがみえます。 )

    【生活科教育法 科目最終試験対策6問】

     ~佛教大学科目最終試験 テスト対策 ~
    最近出された課題を基にテスト対策をつくりました。

    科目最終試験では、過去に出された課題が出題される傾向にあるため過去問を参考に学習をすることをお勧めします。

    効率よく暗記できるよう、わかりやすく説明をしています。参考にしてください。
    掲載課題
    教科目標の構成」と「教科目標の5つの趣旨」について説明しなさい。
    ②生活科の単元計画作成についてテキストに示された5つのポイントを正確に示しそれぞれについて詳細に述べなさい。
    ③生活科の授業づくりについてテキストに示された3つのポイントを正確に示し、それぞれについて詳細に述べなさい。
    ④新学習指導要領に新設された内容を正確に示し、その事について詳細に説明しなさい。
    ⑤テキストに示されている5つの観点を正確に示し、「生活科の授業をする」ということについて説明しなさい。
    ⑥「年間指導計画」についてテキストに示された4つのポイントを正確に示しなさい。
    ①「教科目標の構成」と「教科目標の5つの趣旨」について説明しなさい。
    教科目標の構成は、5つの要素で構成されている。...

    コメント0件

    コメント追加

    コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。