学校教育職入門 【テスト】 佛大科目最終試験 6問 95点

閲覧数5,005
ダウンロード数332
履歴確認
更新前ファイル(1件)

    • ページ数 : 6ページ
    • 会員660円 | 非会員792円

    資料紹介

    科目最終試験の学校教育職入門 S0525 の過去問6題の解答です。

    覚えやすいように同じ文言や、簡単な文で構成しています。



    試験対策やレポート作成の参考になると思いますので、是非!!

    ※他にも格安で、【レポート】・【科目最終試験解答】・【教員採用試験対策】を公開しています。
    資料一覧(無料)はコチラ→http://www.happycampus.co.jp/docs/956194442948@hc10/77221/

    資料の原本内容 ( この資料を購入すると、テキストデータがみえます。 )

    【学校教育職入門 】

     ~佛教大学 科目最終試験 テスト対策 6問~
    佛教大学で最近出された課題を基にテスト対策をつくりました。

    科目最終試験では、過去に出された課題が出題される傾向にあるため過去問を参考に学習をすることをお勧めします。

    効率よく暗記できるよう、わかりやすく説明をしています。参考にしてください。
    掲載課題
    1.教師の服務規定とは何かについて解説し、教師はその問題にどう対処すべきかを述べよ。
    2.教師の仕事には、具体的にどのようなものがあるか。項目を5点以上にまとめ、それぞれについて留意すべき点について述べよ。
    3.いじめや不登校といった現代社会の教育的諸問題に対処していくためには、教師にはどのような資質や適性が強く求められているのか。具体的に述べよ。
    4.新しい学校の荒れとしての「学級崩壊」について解説し、教師はその問題にどのように対処すべきかについて述べよ。
    5.教科指導と教科外指導とは何か。それぞれを具体的にまとめ、その両者の関係はどうあるべきかについて述べよ。
    6 教職を捉える視点として、教師聖職者論、教師労働者論、教師専門職...

    コメント0件

    コメント追加

    コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。