人権(同和)教育 【テスト】 佛大科目最終試験 6問 90点

会員756円 | 非会員907円
ダウンロード カートに入れる
ページ数6
閲覧数4,375
ダウンロード数383
履歴確認
更新前ファイル(1件)

    ファイル内検索

    資料紹介

    科目最終試験の人権(同和)教育の過去問6題の解答です。
    覚えやすいように同じ文言や、簡単な文で構成しています。

    試験対策やレポート作成の参考になると思いますので、是非!!


    ※他にも格安で、【レポート】・【科目最終試験解答】・【教員採用試験対策】を公開しています。
    資料一覧(無料)はコチラ→http://www.happycampus.co.jp/docs/956194442948@hc10/77221/

    資料の原本内容( この資料を購入すると、テキストデータがみえます。 )

    【人権(同和)教育 科目最終試験対策】
     佛教大学 科目最終試験 テスト対策
    佛教大学で最近出された課題を基にテスト対策をつくりました。
    科目最終試験では、過去に出された課題が出題される傾向にあるため過去問を参考に学習をすることをお勧めします。
    効率よく暗記できるよう、わかりやすく説明をしています。参考にしてください。
    掲載課題
    1.学校教育における人権(同和)教育のあり方について実践にふれながら論じること。
    2.同和(部落)問題について論ぜよ。
    3.同和教育のあゆみと意義について論ぜよ。
    4.国連人権教育の定義に触れながら人権(同和)教育のあり方について論ぜよ。
    5.人権教育と同和教育の関連について述べよ。
    6.部落問題解決に向けた近代以降の部落開放運動について論じること。
    学校教育における人権(同和)教育のあり方について実践にふれながら論じること。
    法の下の平等の原則に基づき、社会の中に根強く残っている不合理な部落差別をなくし、人権尊重の精神を貫くことを中心的課題として行われる教育のことである。この教育では、「同和地区の教育をたかめる施策を強力に推進するとともに、個人の尊重を重んじ..

    コメント0件

    コメント追加

    コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。