学校教育課程論 【テスト】 佛大科目最終試験 6問 90点

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    佛教大学 科目最終試験の学校教育課程論  S0527 の過去問6題の解答です。
    覚えやすいように同じ文言や、簡単な文で構成しています。

    試験対策やレポート作成の参考になると思いますので、是非!!

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    資料一覧(無料)はコチラ→http://www.happycampus.co.jp/docs/956194442948@hc10/77221/

    資料の原本内容( この資料を購入すると、テキストデータがみえます。 )

    【学校教育課程論 科目最終試験対策 6問】
     佛教大学 科目最終試験 テスト対策
    佛教大学で最近出された課題を基にテスト対策をつくりました。
    科目最終試験では、過去に出された課題が出題される傾向にあるため過去問を参考に学習をすることをお勧めします。
    効率よく暗記できるよう、わかりやすく説明をしています。参考にしてください。
    掲載課題
    1.学習指導要領の法的拘束力の有無について論じなさい。
    2.新学習指導要領で「基礎基本の確実な定着(つまり基礎学力)」をはかる指導には、どんな工夫が要るだろうか。具体的に論じなさい。
    3.学習指導要領の変遷を見ると、1958年に改訂によって学習指導要領の性格は大きく変容した。この変容について述べなさい。
    4.学習指導要領を定める理由はどんなところにあるのか。そして今回の改訂された新学習指導要領の特徴について各々論じなさい。
    5.新学習指導要領に対して、「学力の低下」が議論されている。「学力とは何か」について論じなさい。
    6.今回、改訂された新学習指導要領で定められた「総合的な学習の時間」のねらいは、どんなところにあるのか、論述しなさい。
    学習指導要領の法的..

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