教育心理学 【テスト】 佛大科目最終試験対策 6問 95点

会員864円 | 非会員1,036円
ダウンロード カートに入れる
ページ数5
閲覧数4,456
ダウンロード数386
履歴確認
更新前ファイル(1件)

    ファイル内検索

    資料紹介

    科目最終試験の教育心理学 S0105 の過去問6題の解答です。

    難関と噂されるこの教科を覚えやすいように同じ文言や、簡単な文で構成しています。


    ※他にも格安で、【レポート】・【科目最終試験解答】・【教員採用試験対策】を公開していきます。
    資料一覧(無料)はコチラ→http://www.happycampus.co.jp/docs/956194442948@hc10/77221/

    資料の原本内容( この資料を購入すると、テキストデータがみえます。 )

    【教育心理学】
     佛教大学 科目最終試験 テスト対策
    佛教大学で最近出された課題を基にテスト対策をつくりました。
    科目最終試験では、過去に出された課題が出題される傾向にあるため過去問を参考に学習をすることをお勧めします。
    効率よく暗記できるよう、わかりやすく説明をしています。参考にしてください。
    掲載課題
    1.象徴機能の発達について説明せよ。説明にあたって具体的研究も書け。また、教育との関連で大切な点を説明しなさい。
    2.アタッチメントはどんな考えによって裏づけられているのか。また、乳幼児期と青年期のアタッチメントの関連、アタッチメントの形成の意味付けを考察せよ。
    3.知能及び創造性について、それぞれの概念を明らかにし、またその違いを説明せよ。
    4.フラストレーションについて説明せよ。
    5.学級における、集団としての心理的特徴、リーダーシップについて説明せよ。
    6.学習理論の中で、条件づけ理論・認知説・社会的学習理論について各々の相違点が明らかになるよう、概要をまとめよ
    象徴機能の発達について説明せよ。説明にあたって具体的研究も書け。また、教育との関連で大切な点を説明しなさい。
    新生児..

    コメント0件

    コメント追加

    コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。