教育実習研究(小) スクーリング【レポート】 90点 佛大

会員540円 | 非会員648円
ダウンロード カートに入れる
ページ数5
閲覧数2,785
ダウンロード数105
履歴確認
更新前ファイル(1件)

    ファイル内検索

    資料紹介

    教育実習研究(小) レポートです。(A評価)

    この資料は、レポート作成の参考としてお役立頂きたく存じます。
    ※わかりやすく論じています。

    ※他にも格安で、【レポート】・【科目最終試験解答】・【教員採用試験対策】を公開していきます。
    資料一覧(無料)はコチラ→http://www.happycampus.co.jp/docs/956194442948@hc10/77221/

    資料の原本内容( この資料を購入すると、テキストデータがみえます。 )

    『教育実習をするにあたって留意すべきことを述べよ』
    【1】児童観
    教育実習を行うに当たって、私は指導目標を明確にして、知識はもとより、自ら学ぶ意欲や思考力、判断力、表現力を児童に育成することが必要であると考える。そこで、私は成果を確かなものにするために以下3点(【2】~【4】)に述べる児童観を念頭に置いて取り組みを重点的に実践する所存である。
    教育実習生といえども、実習期間中は1人の教師であるということを肝に銘じて実習に臨まなければならない。実習生も生徒から見ると1人の教師であり、生徒にとってかけがえのない時間を共に過ごすのである。教師として責任のある態度、行動をとらなければならない。さらに実..

    コメント0件

    コメント追加

    コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。