国語科概論 【レポート】A評価 S0610

会員540円 | 非会員648円
ダウンロード カートに入れる
ページ数5
閲覧数760
ダウンロード数2
履歴確認

    ファイル内検索

    資料紹介

    国語科概論Ⅰのレポートです(A評価)。

    新テキストの内容に沿っており、他からの文献の引用はありませんので、テスト対策にお使い頂けると思います。
    ご参考に是非!

    ※他にも格安で、【レポート】・【科目最終試験解答】・【教員採用試験対策】を公開していきます。
    資料一覧(無料)はコチラ→http://www.happycampus.co.jp/docs/956194442948@hc10/77221/

    資料の原本内容( この資料を購入すると、テキストデータがみえます。 )

    『「人がことばを学ぶことの実質や本質と国語科との関係」について述べなさい。』
    1、ことばの3つの機能
     私たちの日常にはことばが溢れている。生活することはすなわちことばのなかで生きるということである。ことばには、3つの重要な機能が備わっている。以下に3つをあげたい。①伝達の機能…ことばにより、互いに感情や意思や思想を理解し合い、交流し合うことができる。
    ②認識の機能…ことばにより、ものごとを認識、自分と他とのかかわりについて考えを深めることができる。
    ③文化的な機能…ことばによって文化をつくりだし、生活を豊かにすることができる。
    これらの3つの機能を総合化し、自ら発揮することのできる力の育成を..

    コメント0件

    コメント追加

    コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。