756 初等理科教育法 2単位目 合格レポート

会員540円 | 非会員648円
ダウンロード カートに入れる
ページ数4
閲覧数951
ダウンロード数36
履歴確認

    ファイル内検索

    資料紹介

    資料の原本内容( この資料を購入すると、テキストデータがみえます。 )

    756 初等理科教育法 2単位目 合格レポート
    ―レポート課題―
    1、理科と環境問題のかかわりの中で「理科と環境教育のかかわり」について述べよ。
    2、「各学年における理科の学習形態の取扱いと指導計画の作成」について述べよ。
    ―講評―
    1,2ともによく論述できています。
    今後、より深くこれらのことを考えることは必ずためになることでしょう。
    ―――――――――――――――――――――――――
    1、現代社会の急激な発展や変化に伴い、世界規模で環境に対する様々な発言や取り組みがなされるようになった。それは、私たちの社会においても考えなくてはならない問題であり決して他人事ではない。これからの社会を担う子どもたちに明るい未来をおくってもらうためにも、今の私たちの取組みや環境教育を実施していくことは極めて重要であるといえる。ここで、理科は環境教育と深く関わることが可能だと私は考える。そこで、「理科と環境教育のかかわり」について以下に論じてみたい。
     平成20年1月の中央教育審議会の答申において、理科の改善の基本方針が示された。そこでは(オ)の後半に「持続可能な社会の構築が求められている状況に鑑み、理..

    コメント1件

    mayumiko 販売
    大学のレポート用紙は25文字×15行×6ページです。
    それにあわせて、この資料は1行につき25文字、1ページに30行で作成してます。
    ですので、3ページ分で所定のレポート用紙と同じ文字数×行数になります。

    なお、課題が2つある場合で1つ目の課題が45行で終わっているときは、
    2つ目の課題を次ページ(4ページ目)の頭から書いています。

    行数などをご確認のうえ参考になさってくださいね!!
    2010/06/12 23:24 (6年6ヶ月前)

    コメント追加

    コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。