756 初等理科教育法 1単位目 合格レポート

会員540円 | 非会員648円
ダウンロード カートに入れる
ページ数4
閲覧数773
ダウンロード数16
履歴確認

    ファイル内検索

    資料紹介

    資料の原本内容( この資料を購入すると、テキストデータがみえます。 )

    756 初等理科教育法 1単位目 合格レポート
    ―レポート課題―
    1、物質とその変化に関する子どもの考え方の中で、「水の三態に関する子どもの考え方」について述べよ。
    2、小学校の理科目標のうち「科学的な見方や考え方を養うこと」について述べよ。
    ―講評―
    1、要点をおさえてきちんとまとめることができています。水の3態について、子ども達はしばしば間違った認識をします。より的確な指導をするにはどんな方法があるかについて、今後も考察を続けましょう。
    2、必要な項目を整理し、要点をおさえてまとめることができています。
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    1 水は私たちが日常生活を送っていくうえでなくてはならないものである。しかし、世間において、その「水」の状態変化の正しい認識が的確になされているとはいえない。だが、日常生活に即したものは、子どもたちの科学的な見方や考え方を促進させる良い題材であり、生活にも役立てることができる。では、子どもたちは水の状態変化をどう考えているのかを中心に以下に論じたい。
     そもそも、物質には固体・液体・気体という三態があり、温度や圧力の状態によって変..

    コメント1件

    mayumiko 販売
    大学のレポート用紙は25文字×15行×6ページです。
    それにあわせて、この資料は1行につき25文字、1ページに30行で作成してます。
    ですので、3ページ分で所定のレポート用紙と同じ文字数×行数になります。

    なお、課題が2つある場合で1つ目の課題が45行で終わっているときは、
    2つ目の課題を次ページ(4ページ目)の頭から書いています。

    行数などをご確認のうえ参考になさってくださいね!!
    2010/06/12 23:23 (6年6ヶ月前)

    コメント追加

    コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。